忍者ブログ
物語と拳法が好き@diethyl_ether
2019/08/21 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/03 (Sun) Dead eye
「高専で出会う人が生涯の友になる」
多分、父の言葉。父がそうだったからだと思う。
僕はどうだろう。生涯の友を見つけることは、おそらく出来てる。

僕はもともと人と長く付き合うのが得意ではなかった。今でもそう、接点がなくなったら覚えておこうとか、此方から連絡を取ろうなんて思わない。
そんな僕にも機会があれば、時が許せば会いたいと思う人が、現在はいる。出会うことが出来た。

「物との出会いは一期一会」
職場の後輩の言葉。人との出会いではない。
深いと思ったし、素敵だった。
物って、一見人よりも残りそうに思える。人は一人だけど、物はたくさんあるように思える。
けれど、考えてみた。人から引き出したいものはメソッドであり、物から引き出したいものはデータだった。
人に保存されたデータは移し替えられるし、多分他にも持ってる人がいる。
しかし、物に保存されたデータは往々にして移せない。


何を言いたいのか忘れた。ねる。
PR
Comment
N
S
M
U

Font color
Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Profile
 HN:diethyl_ether
性別:男性
誕生日:1989/12/23
職業:公務員(退職予定)
趣味:絵画、造形、読書、格闘技
自己紹介:
mixi
Search
Rss
Comment
[01/18 ArnoldDognisp]
[01/17 Michalstors]
[01/17 Viktorianpipse]
[01/08 John Doe]
[10/05 John Doe]
忍者ブログ [PR]