忍者ブログ
物語と拳法が好き@diethyl_ether
2024/03/29 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/02 (Sat) 指切り・壱
これは管理人:C2H5OC2H5の作った物語です。実在の人物、事件とは関係ありません。
つまり、フィクションです。
--------------------------------------
 きっかけなんか、無かったと思う。
 ある時突然誰かが思いついて、皆始めた。
 別にどうでも良い奴だったし、そのうち飽きるだろうから。
 大人が言えばやめるだけだし、「なんだか悪い事したな」なんて思っちゃう人もいるわけだし。
 僕はどっちも経験ありだけど、他人に泣きつく奴の気持ちは全然わからない。
 「相手の気持ちになって見ろ」とか言われても、わからないからやってるわけで、(僕を含めて)わかる奴等だってやられるよりやる方が楽しい。
 憂さ晴らしになるんだ。

 ある時、そいつのノートを見たんだ。
 落書きだらけ。
 そのとき初めて知った。そいつの絵が上手いこと。
 僕も絵が好きだった。(正直)友達といるよりも好きだった。
 いつからか、そいつのノートを見るようになった。

 見たことのない城みたいな絵を描いてる日があった。
 その日で終わったからよく覚えてる。 次の日、そいつに話しかけた。
「何描いてるの?」
「なんだろう・・」
 絵の隣に文字がたくさん並んでいたが、それではないんだろうか?(ラピュタ ルルイエ シャングリラ エデン シャンバラ)
 少しわかる気がした。
 表すならば、ユートピア。無い場所。

 僕みたいな奴は大抵、自分を”特別な奴”て思いたがるんだ。
 そして自分と同じ事言ってる奴を軽蔑するんだ。嫌いになるんじゃなくて。
 そして、たまに自己嫌悪に陥るんだが、寝れば忘れられる。

 僕は逃げるように家に帰った。
 そして、友達から貰ったナイフを手にあてた。
 汗で滑る。
「はは、やっぱこええじゃん」
 声が出てしまった。
PR
Comment
N
S
M
U

Font color
Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Trackback:
Profile
 HN:diethyl_ether
性別:男性
誕生日:1989/12/23
職業:公務員(退職予定)
趣味:絵画、造形、読書、格闘技
自己紹介:
mixi
Search
Rss
Comment
[01/18 ArnoldDognisp]
[01/17 Michalstors]
[01/17 Viktorianpipse]
[01/08 John Doe]
[10/05 John Doe]
Trackback
忍者ブログ [PR]