忍者ブログ
物語と拳法が好き@diethyl_ether
2024/04/27 (Sat) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/04 (Mon) 指切り・弐
これは管理人:C2H5OC2H5の作った物語です。実在の人物、事件とは関係ありません。
つまり、フィクションです。
--------------------------------------
 自分はイジメにあっていた。
 それが一日で変わった。
 朝、一人に話しかけられた。積極的にはイジメに加わらなかったけど、助けてもくれなかった人だ。
 落書きしてたら聞いてきた。何を描いているのかと。
 彼は絵が好きだ。それは知っていた。デートに美術館に行きそうなくらいだ。
 彼の描く絵は好きだ。綺麗だから。
 だが、彼は嫌いだ。なんか偉そうだ。

 イジメにあうのは辛かった。
 薬飲まないと寝れなかった。
 友達と思っていたのは自分だけだったみたい。
 よく”大人”が言う「人間関係が希薄になった」というのは本当だな。
 リストカットもしたことがある。
 よく勘違いされるが、リストカットをする理由は”生きてる実感”とか、そんな大それた事じゃない。
 気分転換だ。
 血が出ると、嫌なことも忘れられる気がするんだ。
 そして、どこからか今までに無いくらいの”やる気”みたいのが出てくるんだ。

 それにしても、自分もなかなか子供だな。
 あんなに辛かったはずなのに、もう理性的に考えられる。
 イジメを先導してた奴は、殺したいほど憎いのに。
 ”大人”にも助けられたし。いつもは、見下すに近い態度をとってたのに。

 たまに”ガキ”な自分が嫌いになる。宿題ためこんだり、知ったかぶったり。
 だから、自分がこういう奴だってわかってるのに助けてくれる先生には感謝してる。

 卒業文集に書ける夢ができた。
PR
Comment
N
S
M
U

Font color
Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Trackback:
Profile
 HN:diethyl_ether
性別:男性
誕生日:1989/12/23
職業:公務員(退職予定)
趣味:絵画、造形、読書、格闘技
自己紹介:
mixi
Search
Rss
Comment
[01/18 ArnoldDognisp]
[01/17 Michalstors]
[01/17 Viktorianpipse]
[01/08 John Doe]
[10/05 John Doe]
Trackback
忍者ブログ [PR]