忍者ブログ
物語と拳法が好き@diethyl_ether
2024/04/16 (Tue) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/03 (Sun) Dead eye
「高専で出会う人が生涯の友になる」
多分、父の言葉。父がそうだったからだと思う。
僕はどうだろう。生涯の友を見つけることは、おそらく出来てる。

僕はもともと人と長く付き合うのが得意ではなかった。今でもそう、接点がなくなったら覚えておこうとか、此方から連絡を取ろうなんて思わない。
そんな僕にも機会があれば、時が許せば会いたいと思う人が、現在はいる。出会うことが出来た。

「物との出会いは一期一会」
職場の後輩の言葉。人との出会いではない。
深いと思ったし、素敵だった。
物って、一見人よりも残りそうに思える。人は一人だけど、物はたくさんあるように思える。
けれど、考えてみた。人から引き出したいものはメソッドであり、物から引き出したいものはデータだった。
人に保存されたデータは移し替えられるし、多分他にも持ってる人がいる。
しかし、物に保存されたデータは往々にして移せない。


何を言いたいのか忘れた。ねる。
PR
2012/12/29 (Sat) 近況報告
iPhone買いました。慣れませんね。
最近の更新は、リンク変更や人形写真のアップくらいになってしまっていますが、今後も細々と絵を描いたり、人形作ったり、変わらず創作活動を続けて行きたいです。
 すっかりホームページの存在を失念していました。
 今後は人形コーナーを解説しようかと考えております。



2012/05/14 (Mon) Shoegazer
 完全に自分用。
 思春期の私に影響を残したウェブコミ等。
 mixi掲載の改変。

・Riot関係
「透明度6」あそばない(down to 1999)
「jungle gym」Jingle Jam

・週刊ちまみれ関係
「NECRODISC」NEKOCUBE
「THE CARNIVORES」青猫[AONEKO]
「英雄にあこがれ」FOOLISHU★DREAMARS
「ダイヤモンド」チョコレートチワワ

・精神的にクる系
「傷物の赤」OrangeStarComics
「ルキス・シュプキナイザー」SENSITIVE McENROE
「虹の爪先」光
「GARDEN」C3
「Devil's Maidens」May-Erotica

・コメディ他
「馬鹿の治る実」塩と気圧
「となりの若頭」Cafe Noir
「break the code」Like a Daydream
「ぼくら」CORNER

 今も生きてるサイトあるし、商業でやってる作家さんもいるけど、消えてなくなるのが寂しいから存在だけでも覚えておく。
 他にも好きなウェブコミとかたくさんあるけど、中学~高専前半に私に与えた影響は大きかった。

2012/05/09 (Wed) 球体関節人形
名前は穂高。



Profile
 HN:diethyl_ether
性別:男性
誕生日:1989/12/23
職業:公務員(退職予定)
趣味:絵画、造形、読書、格闘技
自己紹介:
mixi
Search
Rss
Comment
[01/18 ArnoldDognisp]
[01/17 Michalstors]
[01/17 Viktorianpipse]
[01/08 John Doe]
[10/05 John Doe]
Trackback
忍者ブログ [PR]