忍者ブログ
物語と拳法が好き@diethyl_ether
2024/05/05 (Sun) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed) rigdchips見聞録
090802.rcd
090804.rcd

だめだめだ

_RYの範囲が-π~+πだったので上の案は失敗(他にも問題はあるけどね)
下のは普通に動いてくれない

前に作った、飛行機の動作原理のヘリコプターの方がきれいに飛んだ
もう一度考え直してみようか
PR
今日もRigidChips

二重反転ローターでやっております
Scriptをいじってピッチ角を調整し、離陸時と着陸時の安定性を増すことに成功しました(フィードバック制御?)
制御工学でやったけど、安定性が増すと操作性は落ちますね
前進、後退等もピッチ角の調整で行いたいのですが、オイラー角の考え方がわからないので今のところ無理
ヘリコプターにおける固定翼の役割が理解できれば、かなり良くなるんだろうな

勉強しなきゃね
2009/06/24 (Wed) Mi-96D ブラン
を目指します

RLWを使うと本体を回そうとするトルクが働かなくなるので楽(と言うかチート)
今のところ
・左右ロータの迎角を変化させることで旋回
・下部についている前後の翼でバランス
がゆっっっっっくりできる
ちなみに
・デフォで前進(上昇すると前に進みだす)
・高度を上げるとフラフラしてくる
操縦しにくいので(他人には無理なレベル)制御することにする
無操縦時は機体の角度を検出して自動で安定してもらいたい
AVALONのボス機なので、でっかくしてミサイルや爆弾も積みたい


格闘技漫画のネタを相変わらず暖めているのだけど、暖めて終わりそうだ
がんばって書きたいな
2009/06/22 (Mon) 感動した
不二子とセンチメンタル
by 27時半
いい話ですよ

最近見てなかったewbコミックのサイトを回ったら、かなり閉鎖してた
悲しい



パネキットみたいなの

目指すはアヴァロンに出てきたボスヘリ
飛びはするのだけど、どこからか回転モーメントが
うーむ

これ使えば卒研のシミュレートができるかも
趣味レート・・・
Profile
 HN:diethyl_ether
性別:男性
誕生日:1989/12/23
職業:公務員(退職予定)
趣味:絵画、造形、読書、格闘技
自己紹介:
mixi
Search
Rss
Comment
[01/18 ArnoldDognisp]
[01/17 Michalstors]
[01/17 Viktorianpipse]
[01/08 John Doe]
[10/05 John Doe]
Trackback
忍者ブログ [PR]